プロフィール
picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム
picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム
リラクゼーションルーム
picapica ~factory dream~
住所 那覇市与儀366-1-302号室
電話 090-9783-6000

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)
       時間外予約ご希望の場合、受付致します。
不定休

女性専用

完全予約制

駐車場完備

場所 : 330号線沿い、与儀交差点を与儀小学校側に入り
まっすぐ進むと左手にローソンとさんご交通の路地を入った所右手アパート三階奥。
近くに南風原石油、ブックボックス、かねひで、サンエー食品館があります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ジャズライブ☆

2009年11月20日


今夜は、父が演奏するライブに遊びに来ています


初めて入るライブハウスにドキドキ

絶対来てね〜って言っていた父は落ち着きない様子…。
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 19:00

幸せの『形』

2009年11月20日


こんなに沢山の人間がいるのに、人は、たった一人の人を選び、愛して、互いを敬いながら永遠の愛を誓う…。


純白のドレスに身を包み、父の腕から離れる瞬間は、新たな一歩であり新しい『名前』と共に大切な人との人生を選んだ事なのではないだろうか??


何回も何回も、友人やいとこの式に参列してきたが、私も年をとったなぁ〜って思うのは、歳をとるたびに感じ方が変わり、涙が出てくるのだ…。


式が終わり、海仲間での会話の中で、『もう俺達の最後はともやな〜』って言われっぱなしで…


しっかもぅ〜!!

バカな18才からの私を知ってる方々ばかりだから…。


母の店、自分の店をやりながら思う沢山の人の生き方や考え方を垣間見ながら。

私って病んでるなぁ〜って思いつつ(笑)

『幸せの形』がどれだけ尊く大切なのかを…もんもんと考えてるともなのでした(笑)
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 03:05

印象的な言葉◎

2009年11月20日


今日…もう日付が変わり昨日ですが…。

挨拶の中でとっても印象的で胸に残った言葉がありました!

大手の会社を経営なされている方の挨拶の中に会社理念の中で、『一時を尊う…』


一瞬…一瞬の『時』や『出会い』や『感謝の心』…『頑張る気持ち』…『休む時』…。

私が感じたこの言葉は、モヤモヤと悩んでばかりいる私にとって、とっても胸が熱くなりました


たくさんあった素敵な挨拶の中にもう一つ…。


尊敬している写真家の方の言葉の中に、『仕事は半分!!こんな素晴らしい自然や海に恵まれた沖縄なんだから遊びも半分!!』


本土から移住して長年の中で、たくさんの事があったと思いますが、常に前を前を向いた考え方や固い頭ではなく何事にも柔軟でだからこそ撮る事が出来る繊細な方だなぁ〜って改めて感じました(*^_^*)


人の強さは『芯』がしっかりしている事!!


新郎新婦にも、一本の『芯』を感じました。


なんだか色々と教えて頂きながら、感動を頂きながら…。


こんなに素敵な方々と出逢えた幸せに感謝しているともなのでした


  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 02:29

素敵な結婚式☆

2009年11月19日


とっても素敵で、あったかい優しさに溢れる結婚式に参加出来てとっても嬉しかったです!
(=^▽^=)

ダイビングを通して、知り合った2人にぴったりの青い青い海と空に包まれて…。

海の仲間と御両家の方々とでの式は沖縄の大きな披露宴とはまた違ってとっても良かったです


長年、海仲間として妹のように可愛がってもらった大好きなお兄さんの幸せいっぱいの顔が印象的でした!


どうか末永くお幸せに…って思うともなのでしたo(^▽^)o
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 20:10

☆結婚式☆

2009年11月19日


今日は…大切な方々の結婚式☆

隣で緊張気味の花婿さんは落ち着かなくウロウロ…(笑)



挨拶の言葉を練習中…(笑)

新婦さんは只今、メイクアップ中!!

天気に恵まれて隣でドキドキ楽しみのともなのでした
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 13:33

11月13日の記事

2009年11月13日

雨音が、優しく木々と会話をしながら音楽を奏でる…。


小さくなったり大きなシンバルの音のようになったり…。


たくさんの音楽が楽譜の上で演奏者によって奏でる音も、自然の奏でる音も、どこか近いのではないだろうか…?


人の心の胸に響く音はきっと…昔から変わらないから、人は風や海に沈む太陽の音や花々の笑顔や大切な人への音を学ぶのかもしれませんね…。
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 19:45

情けない。

2009年11月08日


あったかい気持ちに…。

優しくしたいのに…。

守ってあげたいのに…。

支えてあげたいのに…。

どうしようもない事がある…。


母を苦しめたくないのに、どうしようもない事が、問題が、ある…。

たくさんの不安で心配でいっぱいいっぱいな母を受けとめられる娘になれない自分に腹立たしく感じるともなのでした。
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 19:38

☆つぶやき☆

2009年10月30日


夜空に浮かぶ星を眺めながら…


夜、日々の仕事や日常に疲れた方々が、自身への小さなご褒美と小さな会話の楽しみを求めてくる


色々な方が色々な思いを胸にお酒を呑む

カウンターで隣に座った見知らぬ客どおしが、会話をして唄を歌い…また明日を頑張ろうと励まし合う…

田舎の世界は狭いものだ

互いを敬い会話を楽しみ、帰っていく…

私の知らなかった世界が繰り広げられる

夜空に浮かぶ月は変わらず


どんなに嫌な事があろうと、思う事はたった一つ


小さな体で頑張って、毎日毎日必死な母の心と体は大丈夫なんだろうか…??


見えない明日をむやみに探して…眠れぬ夜を星を見ながら希望をたくすのだ…
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 01:42

雨音に…

2009年10月25日


添付画像とは関係ありませんが…。


最近、ずっとやんだり少し晴れたり…。

まるで私の心模様に感じます(*^_^*)


泣いたり笑ったり…。

いつか…。
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 06:53

ザッ!ツーリング☆

2009年10月18日


今日は朝早くからお店のお客様と北部にツーリングに来てま〜す(*^-^)b


天気もいいし、名護のエンダーはバイクでいっぱい
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 10:36Comments(3)

でぇ〜じなった!

2009年10月18日


今日も朝からパタパタ

夜は団体のお客様が貸切で入っていて…。
(-"-;)

同級生が青年会の会長している事もあり、彼の顔を立てる為に2時までになり…。

一升瓶を三本空けて、大盛り上がり!!

(((゜д゜;)))


地元のお客様を大切にしたら次に繋がるっていう思いで接客して…。

今日、モアイがあったけど行けなくて、私を心配して親友が2人夜中から片付けを手伝いに来てくれました(;_;)


夜中の2時に片付けの為だけに来てくれる友達の温かさが胸を締め付ける…。

幸せ者だなぁ〜って心から感じて…。




私の体や心を心配してくれる親友に感謝してます。


私の母のお店を盛り上げる為にお客様を連れて来てくれる友達にもとっても感謝してます。


明日もまた朝早いのだ…(^_^;)

頑張るぞ〜


夜中の星はとっても綺麗です

特に田舎だからか…?

星のまばたきが沢山の方々へ優しい夢を届けていますように…
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 03:08Comments(0)

静かに切れた…。

2009年10月17日


久しぶりに心の底からマジ切れして、接客はしっかり普段通りでも…。


まぁ…怪しいが…(笑)


このイライラをどこにブチ当てればいいのか…?って考えてたら…。


心の中に色々な事を抱えてたから、良いお酒にならなかったのか、酔ったお客様の色々な片付けをしながら、あるお客様が言っていた言葉が『お酒は楽しく飲むもの!1人で飲むものじゃないよ!!』



…グサッと。


寝付け酒って事で。(笑)

寂しい思いや不安な気持ちなど色々と考えて爆発すると、ああ〜っみたいなのって、少しはきっと…あるのでは?

騒いで吐いて…彼女に呼ばれて吐く姿を優しくさする彼がいるのを少し羨ましく感じつつ…。

明日も朝早い!

気持ちの切り替えしつつ眠りたいともなのでした
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 02:08Comments(0)

懐メロオンパレード♪

2009年10月16日


今日も朝からパタパタして、自分のお店を終わらせて、マッハで仕入れの買い物をする為にスーパーに行くと遠くから大きな声で『ともさ〜ん!』って呼ばれ…。
(☆o☆)


真っ赤なトラックから笑顔が素敵な知り合いと久しぶりに会ってとっても嬉しかったです(*^_^*)


その後、母のお店に久しぶりにお会いする素敵なお客様がいらして頂き、懐メロオンパレードデュエット曲のオンパレード

雨降りなんて吹き飛ばせ〜ってみたいに歌って、お見送りした後は、週末に入ってるご予約のお客様にどんなメニューを出すかと母と2人で料理本とにらめっこしているともなのでした(笑)

(-"-;)


今日のお客様の優しい笑顔と会話でパワーを頂いたので、また明日も頑張ろうって思います!!
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 01:32Comments(0)

☆力☆

2009年10月13日


母の小料理屋がオープンして、1ヶ月!!
休みなしで毎日、母と反省したりどうしたらいいのかと試行錯誤したりの日々。


1ヶ月の間で色々な事があって、嬉しい事もしんどい事も私達とお店を成長するための事なのだと思う日々の中…。


自分のエステサロンの、自分がえがいて考えていた道がポッカリと見えなくなって、自分自身の足元が分からない不安にどうしようもない…。


母を支えてあげたい一心で手伝いしてるけど、看護士になって来月から自立して1人暮らしする妹を凄いなぁ〜と思い、いい年して自立出来ない自分が惨めに思い…。


色々と考えながら運転していたら、綺麗な虹を見て、つい…車を路肩に止めてしばらく見ていました。


海も山も空も、静かに私達の側にいて、自然の優しさを教えてくれる…。


綺麗な虹が頑張って!!って…大丈夫だよって言ってくれてるように感じて。


自然からみたら、私なんてちっぽけでちっぽけな頭で頭抱えてもしょ〜がないって感じました(^_^;)

強くならなきゃって思うともなのでした!!
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 02:58Comments(3)

ビーチクリーン活動☆

2009年10月12日


朝からパタパタとビーチクリーン活動に参加してきました

ゴミだらけの海岸を見て…涙


『よし!!頑張るぞ〜』って気合いを入れて拾っていたら凄い数のゴミ…ゴミ…ゴミ…。


みんなで協力して掃除した後は綺麗になっていて、とっても嬉しかったです

小さな事から大切な海を守れたらと思いました(*^_^*)


その後は大急ぎで仕入れの買い物してお店に戻って…また気合いじゃ〜って感じでした(笑)


  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 18:57Comments(0)

☆勇気☆根性☆

2009年10月04日


あまりにもブログを更新できずじまいなのに、前に書いた記事にコメントを頂いて…。

とっても嬉しくて…。

(*^_^*)


私は、加藤登紀子さんの曲が大好きで、聴いていると涙が出てきます

人情溢れる歌詞や自然に対する歌。

今日、母の店にご来店頂いた方々に、加藤登紀子さんの曲をいくつかリクエストされ歌ったら、『あなたいくつね!?』って言われました(笑)

最近の曲は分からないけど、昔の曲は歌詞も音楽もあまり派手ではないが『人情』を感じるのは私だけだろうか?


心に残る曲は、世代をこえて伝わっていく…素晴らしいな…。

とものレパートリーはお客様に合わせてどんどん開拓中。


歌…絵…人情…母の店が、人を惹きつけるあったかいお店になれるように、大切な大切な母を支えてあげたいと思うともなのでした
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 03:36Comments(2)

どっちでしょう?

2009年09月13日


お客様から、了解を頂いて写真をパシャ

くちゃパックをしてリフトアップのマッサージをしました!

どっちが頬がリフトアップしているか分かりますか?
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 15:09Comments(2)

ちょっとしたアピール◎

2009年09月12日


画像とは…全く関係ない事ですが…。

小料理屋・『菜の花』は黙っていても、心込めて作っている美味しいご飯が出てきて、帰り際には、あったかいお味噌汁でしめる!!


今日のお客様から、『美味い!』『楽しい!』って言葉が何よりも嬉しかったです(*^_^*)


『菜の花』のママであるお母さんの料理を褒められて、心の中でウフゥ〜って喜んでいるともなのでした(笑)

ヾ(≧∇≦*)ゝ
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 01:51Comments(1)

菜の花オープン!!

2009年09月11日


今夜から本格的に母のお店『菜の花』がオープン致しました!

ばんざ〜い!!


母が前に働いてた職場の方々や今帰仁で同級生の方と娘さんがいらして頂いて、しかも同級生の方の娘さんは私の高校の後輩で今、県立芸大だそうで…。


最近、私のエステサロンに来た女の子と同級生かと思い話したら、えっ!?はい、同級生です!みたいな感じで。

ヾ(≧∇≦*)ゝ


沖縄って本当にせまっ!!みたいに思いました。


母のお店を通してまた新しい出会いがある!


現に、後輩になる方と出会えたし


ゆっくり…ゆっくり…焦らず、人の繋がりとおもてなしの心と感謝の心を大切に、頑張っていきたいと思います
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 02:01Comments(2)

仕事帰りに…。

2009年09月11日


仕事の帰り道、近くのコンビニに寄ったら黒い小さな犬が後ろ足を引きずりながら、歩いているのを見つけて、痛々しい姿に…。

首輪もしてないから野良だろうな。

健気な目を見ていたら涙がでそうになって…。

(ノ_・。)


しばらく、どうしようかと悩んでいて…。

ご飯は??

どうしよう?コンビニで買って裏の方であげたらコンビニの方々に迷惑になるかな〜?ってしばらく考えてたら、1人の若い定員さんが出てきたので、「この犬、ずっとここに居るの??ご飯ってあげたら迷惑ですか?」って聞いたら、笑顔で、「はい。ここに居て、ご飯あげてますよ」って言われ、はぁ〜っ良かった!!
ご飯はちゃんと食べてるんだ。

でも、きっと車にひかれて怪我をしているんだろうな。

痛いのに、多分、1人で寂しいだろうに、小さな距離を置きながらも、近くで見つめてくる目を見たら、ごめんねって思いました。


なんだか悶々とした気持ちでに帰ったらジャッキー君が笑顔で迎えに来てくれた時、やっぱり切なくなって…ガシガシジャッキーを撫でているともなのでした
Y(>_<、)Y
  


Posted by picapicafactorydream ピカピカファクトリードリーム at 01:38Comments(0)